Q、寒い冬にエコキュートのお湯が出ない

◆配管が凍っているかもしれません

エコキュートのエラーメッセージ出ていなくて、お湯が出ない場合は、配管が凍っている可能性があります。

予防方法は・・・・・・

①フルオートのエコキュートで凍結防止機能が付いている場合は、凍結防止運転をする。

お風呂のお湯を捨てずに循環口から10cmくらい上に水を残して凍結防止運転機能を使用する。

②リモコンのお湯設定温度を水にして、温水の蛇口から少し水を出しておく。

③凍結防止ヒーターが設置されている場合は、プラグをコンセントにさして使用する。

 

すでにお湯が出なくなってしまった場合は・・・・・・

①お湯の蛇口を少し開いておき日中の気温が高くなるのを待つ。

②自然に解けるまで待つ。

③凍っている配管にぬるめのお湯をかける。

お湯をかけた後は配管を乾いた布でよく拭いて水気を取っておきます。

 

 お困りの際はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp