弊社で出している「ありがとう通信」を配ってくださっているスタッフさん。
スタッフさんといえるかどうか?
ボランティアさんといった方がぴったりです。
これで5年以上も配っていただいている方もいます。
本当に感謝です。
寒い雪の日も暑い夏も地域の方に歩いて届けていただいています。
なぜこんなことをするようになったかというと・・・
リフォーム工事をチラシをつくって新聞に折り込みして12年以上
新聞でリフォームメニューをかいたチラシを折り込みして
お問い合わせのあったお宅に伺って見積もりしていました。
何社も相見積もりを取られる方もいます。
もちろん相見積もりがダメというのではありません。
価格が適正かどうか検討は必要です。
ただ、
「見積もり無料なんでしょ?」というあきらかに見積もりだけの方や
とにかく「価格だけ。」「価格が安ければいい。」
という工事をお考えの方とはどうしても価値観が合わない・・・と悩んでいました。
適正な価格は大切ですが、
価格だけではない「つながり」や
「アフターメンテナンス」「商品価値」があるんじゃないか・・・と思います。
そこで、もっとミズカミについて知ってもらって
おつきあいが始まるようにしたい!ということで
「ありがとう通信」をつくりはじめました。
まったくの素人で手探りで手作りした情報誌。
私たちのこと、工事したお客様のこと、ミズカミで行っているイベントのこと
お客さまからもらった手紙や声など、地域の話題や美味しいお店レシピなどなど
いろんな情報を載せてつくっています。
その情報誌を配っていただいているスタッフさんは
心やさしい、すごい方ばかりです。
感謝、感謝、感謝です。
いつも「こんな風に生きたら楽しいよ。」と教えてもらうことばかりです。
今日はありがとう通信44号が刷り上ってスタッフさんに取りに来ていただいています。
ホントにいつもありがとうございま~~す!!